すっかり日が短くなって5時になるともう真っ暗ですね。
朝もついこの間まで5時というとすっかり明るかったのがもう真っ暗。
これからどんどん寒くなって布団から出るのが辛くなりますね。。

そしてこれからの時期つらいのが空気の乾燥。
お肌はカサカサ、乾燥肌の私は全身粉ふきいも状態になりますw
年齢とともに肌の水分がどんどん減ってきていますしね。

顔の小じわやたるみも気になります。
この時期は得に保湿重視にしてこってりナイトクリームをプラスしてます。
そして今年はさらにエイジングケア美容液を使っています。
というのもたるみ毛穴やほうれい線が年々気になってきて。

メイクが小じわやほうれい線に入り込んで汚く見えてしまうんですよね・・・泣
それでエイジングケア美容液。
最近はよくGF(グロースファクター)配合のスキンケアを目にすることが多いんですが、
これが細胞成長因子というもので肌細胞を活性化させる働きがあるそうなんですね。
衰えてきた肌細胞を元気にしてくれるという。

年齢とともに肌の弾力の元になるコラーゲンやエラスチンなどの線維芽細胞が減少して
肌のたるみが出てきてしまうんですが、このGFを補うことで肌細胞を活性化させるので
コラーゲンの生成をサポートすることができるんです。

保湿は大切ですが、やっぱり肌が本来持っている力を蘇らせることができたらそれが
いちばんの美肌への近道だと思います。
保湿をしっかりしながらGF配合の美容液で肌細胞を元気にして乾燥する季節を乗り切りたいと思います!おすすめのエイジングケア美容液はこちら⇒肌のたるみ 美容液