加齢とともに肌のたるみが気になってくるのはコラーゲンやエラスチン
の生成する力が減少してしまうため。

特に40代以降になると繊維の量も減って弾力がなくなっていくそうです。

それ以外にも紫外線の影響やストレス、外部刺激などでたるみは
進行していってしまうんですね。

たるみといってもその出方もいろいろとあります。
まずたるみ毛穴、目の下のたるみ、フェイスラインのたるみなど。

こうした肌のたるみを起こさないためにも日頃から徹底した
紫外線ケア、表情筋を鍛える、丁寧なスキンケアなどを
しっかりとしていくことが大切です。

スキンケアに取り入れる成分としてはビタミンC誘導体、レチノール
などが有効で、予防として早めに取り入れていくことがいちばん
大切なんですね。

肌のたるみ 改善

9月に入ってすっかり涼しくなってきましたね。
これから乾燥する季節になって風邪もはやってくるので体調管理も
気をつけなくちゃ。

今日から3連休ですね。
連休はどこにいっても混むので家でのんびりしてますが。
家の中の片付けでもしようかと思ってクローゼットの中を見ていたら
化粧品のトライアルセットが山ほど出てきました。

001747

たぶん去年ためしたくて取り寄せたのを忘れていて使ってないものも
結構ありそう。

乾燥する季節になってくると保湿力の高い化粧品をいろいろと
試してみたくなって取り寄せるんですが、いくつかつかって忘れてしまう
んですよね。もったいないw

あまり古くなった化粧品は使えないし、でもまだ1年もたっていないし
開封していないものは大丈夫でしょうから使ってみようっと。。

http://xn--n8j6d201iikcwrau91jjmdqo1bn10d.net/

そういいながら今年もネットで見てると興味のあるコスメがいろいろと
でているので目移りして困ります。
年々乾燥がひどくなるのでスキンケアもずっと同じというわけにも
いかなくて。。
またいろいろと勝手しまいそうです。